2009年4月9日木曜日

SF MMORPG「Black Prophecy」,迫力の宇宙戦闘シーン満載ムービーが公開

宇宙を舞台にした,スペースコンバットMMORPG「Black Prophecy」で,ゲームプレイシーンがたっぷりと収録された最新ムービートレイラーが公開された。
 26世紀の未来,人類はサイボーグ技術を発達させたTYIと遺伝子工学を発達させたGenidesという二つの勢力に分かれながらも,銀河系を席巻していた。ある日,そんな人類の前に未知の異星人種族Restorersが立ちふさがり,プレイヤーはTYI,Genidesのいずれかの勢力に所属し,お互いに敵対しながら異星人と戦っていくことになる。 本作の特徴は,スペースコンバットシミュレーションのような,迫力のあるスピーディな戦闘だ。もちろん、自分の宇宙船は自由にカスタマイズできるほか,プレイスタイルに合わせて建造も可能など,SFファンにはたまらないシステムになっている。 今回公開されたムービーは,ゲームへのログインから始まり,宇宙船のカスタマイズ,ミッションの選択,宇宙船によるドッグファイト,そしてストーリーミッションでの巨大宇宙船との死闘といったシーンが7分27秒にわたってたっぷりと収録されている。 戦闘シーンは特に迫力満点で,三人称視点とコクピットからの一人称視点の両方が確認できる。グラフィックスも美しく,深みのある宇宙の様子が神秘的だ。

これまであまり話題に上らなかった本作だが,このムービーを見れば思わず期待してしまうのではないだろうか。これまで,SF系のMMORPGはファンタジー系の後塵を拝してきたが,この「Black Prophecy」によってそのジンクスも打ち破られるかもしれない。 ムービーは公式サイトのMEDIA-VIDEOSコーナーにある“GAMEPLAY TRAILER”(3本掲載されている一番上のムービー)だ。ストリーミングによる視聴のほか,高画質版(443MB)がダウンロードできる。そのほかにもシネマムービーなどが公開されているので,それらを見て本作の雰囲気を味わってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿