2009年4月14日火曜日

【幸満ちゃん事件】勝木容疑者を週内に起訴へ 責任能力認める鑑定

 
 千葉県東金市で昨年9月、同市の保育園児、成田幸満ちゃん=当時(5)=が殺害された事件で、千葉地検は14日、鑑定留置されている無職、勝木諒(りょう)容疑者(22)について刑事責任能力を認める鑑定結果が出たとして、殺人など罪で週内にも起訴する方針を固めた。
 鑑定留置は1月13日から3月16日までの予定から1カ月延長され、15日を期限に鑑定医が犯行時の精神状態などを調べていた。勾留(こうりゅう)満期の17日にも殺人と死体遺棄の罪で起訴する方針。 
 千葉県警の調べでは、勝木容疑者は昨年9月21日昼、東金市の自宅マンション近くの路上で幸満ちゃんを連れ去り、自宅の風呂の水に沈めて窒息死させ、遺体を約100メートル離れた路上に遺棄したとされる。
(産経新聞)

0 件のコメント:

コメントを投稿